ホテル
主なサービス内容
<日常清掃・定期清掃・臨時清掃>
■ホテル内パブリックスペース清掃
■大理石清掃
■カーペットクリーニング
■ワックス洗浄作業
■剥離洗浄作業
■窓・外壁清掃
■エアコン(FCU)分解洗浄清掃 など
<客室清掃>
ベッドメイク/バスタブ/シャワー/レストルーム/洗面ボウル/ドレッサー/床磨き/カーペット清掃/リネン類の回収/アメニティ/タオル/バスローブ/食器類/ステーショナリー等のセッティング など
客室清掃から、プライベートエリアの清掃、レストランのホールや宴会場、キッチンの清掃まで、ホテル内のすべての清掃業務に対応します。宿泊されたお客様から「このホテルは清潔で快適だった!」とお喜びいただき、リピートや口コミ集客につながるような、ホテルの「付加価値」となり得る清掃をご提供しています。
<日常清掃・定期清掃・臨時清掃>
■ホテル内パブリックスペース清掃
■大理石清掃
■カーペットクリーニング
■ワックス洗浄作業
■剥離洗浄作業
■窓・外壁清掃
■エアコン(FCU)分解洗浄清掃 など
<客室清掃>
ベッドメイク/バスタブ/シャワー/レストルーム/洗面ボウル/ドレッサー/床磨き/カーペット清掃/リネン類の回収/アメニティ/タオル/バスローブ/食器類/ステーショナリー等のセッティング など
大きなホテルであれば、数百単位の客室があります。その一室一室を、次の宿泊客の方が入室していらっしゃる前に、完璧な状態にしておかなければいけません。ですからホテルの清掃は、ある意味で人海戦術。事前の人員配備ですべてが決まるといっても過言ではありません。
そこで当社は、各現場に充分な人員を適切に配備するために、ホテル事業においては責任者を2名体制にしています。1人が「このエリアでいつ何人の人員が必要か。必要な人員を招集できる見込みはあるのか」を判断し、もう1人が実際に人員の手配をするという連携プレーで、繁忙期でも適切な人員配備が滞りなく行える仕組みを確立しています。